top of page

「ユニット制で安心。」


ひとりのお客様を複数のスタッフがチームで担当する「ユニット制」を採用しているSNW。それぞれのスタッフの個性や得意なことを活かして、お客様により良い満足をご提供したいと考えています。さて、「ユニット制」って、どんなサービスなんだろう?そんなギモンにお答えする、ある日の一幕をご紹介します。




ある日のこと。


長岡ファミリーのパパさんから

ウッキウキの声でSNWに電話がかかってきました。


こんにちはー!あのクルマ試乗したいんだ。

そうさ、私は、プーロパーイロットォォ〜〜♪♪


お目当ては新しく発売されるクルマ。

プロパイロット(自動運転)を試してみたかったのです。


パパさん担当のチームは、待ってましたとばかりに大ハリキリ。

メンバーは、コツメさん、カメムラさん、熊田さん、そして幸男くん。

数日後のパパさんの来店に向けて、入念に打ち合せをしました。


そして、数日後ー


とうとうパパさんの試乗の日がやってきました。

しかし、幸男くんが朝の出勤途中、予想外のトラブルが!


道端で困り顔のおばあさんを発見。

初めて行く病院の場所がわからず、道に迷ってしまったようです。

困っている人を見るといても立ってもいられない幸男くん。

病院まで連れていってあげるため、

パパさんの試乗をメンバーに任せることにしたのです。


みんな〜ごめん!パパさんのこと頼みます!!


もちろん!まかせて!!

おばあさんをしっかりと送り届けてあげてね!


さあ、いよいよ時間になってパパさんのクルマが駐車場に入ってきました。

一目散にクルマへ駆け寄り、お出迎えするのはコツメさん。


パパさんパパさん!こんにちは!

ご来店、今日はありがとうございます!


愛嬌たっぷり、小動物系のとびきり笑顔にパパさんもメロメロ。

そこへ遅れてやってきたカメムラさん。


パパさんこんにちは〜。どうぞお乗りください。

ショールームまでご案内します〜。




パパさんを背中に乗せて、

のっしのっしとショールームへ向かいます。


大きな甲羅に乗ったパパさんは

ちょっとした王様気分です。そこへコツメさん。


昔話に出てくるナントカ太郎さんみたいでステキ!

記念にお写真を撮りましょう!パシャ!


パパさんもすっかりノリノリ、ご機嫌です。

ショールームでは、熊田さんがお出迎え。

パパさん、お待ちしておりました!

さっそく試乗しましょう。

整備士で勉強家の熊田さん、

最新技術にも、とても詳しいのです。

熊田さんの後に続いて整備室へ。

そこには、ピカピカの新車が待っていました。 熊田さんは助手席に。パパさんは運転席に。とてもやさしくわかりやすい、熊田さんのお話を聞きながら、公道に出発です。

うわぁ〜、これが自動運転かい!

メチャクチャ快適じゃないか〜!!未来キター!!

すごいですよ熊田さん!!

パパさん大興奮。

喜んでもらえてよかったです。

ちなみに他にこんな機能もあるんですよ…!

熊田さんも嬉しそうです。





無事に試乗は終わって、パパさんは大満足。

カフェでコーヒーを飲みながらみんなで談笑しているところへ

無事におばあさんを送り届けた幸男くんが到着しました。


パパさん、今日はご一緒できなくてごめんなさい!

試乗はご満足いただけましたか?


笑顔のパパさんは言いました。


もちろんだよ〜幸男くん!いやあ驚いたよ。

それに最高のチームプレーだ。

ユニット制すごいね!本当にありがとう!


大満足で自分のクルマに乗り込んだパパさん。

嬉しい言葉をいただいて、チームみんなもホクホクの笑顔でお見送りをしたのでした。



 



bottom of page